人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gmailの模様替え

火事、大分おさまってきてはいるようです。早く収まるといいのですが。同僚にも近所で火が見えた、と言ってる人がいました。外が煙かったのは結局前回の投稿の時だけでした。あと、喉の痛みはやっぱり風邪だったようです。煙のせい、というのは単なる思いこみだったようです。怖いですね(笑)。Back to the Futureのドクの11億円の家も今回の火事で焼けてしまったそうで。そんなところに豪邸があったとは知りませんでした。

Gmailの模様替え_c0064899_16243260.jpg

体調もイマイチなので早めに家に帰り、何気なくGmailを開くと、あれ、なんか枠に色がついてる。ん?と思ってよく見るとiGoogleのように設定でテーマが選べるようになっていました。早速Planets、というのにしてみました(上)。格好いいのですが、ちょっと未読メールが判別しにくいかも。しばらくはいろんなテーマにトライしてみようと思います。

Gmail、すっかり手放せなくなってしまいました。惜しむらくはラボにある大福iMacだと時々動作が緩慢もしくは動作しなくなってしまうのが難。10BASE-Tにしか対応していないせいか、ネットの接続自体も時折断続的になってしまいます。そうなるとひたすらフラストレーションが溜まってしまうのですが、新しいコンピューターはちょっと頼めそうもありません。しばらくは我慢かな。

<追記>
ラボの大福ちゃんでは設定>テーマが出てきません。Quartzの問題?でもどこにも記述なし。はて? 画面がまっ黒なんですけど…変えられないし(泣)

<更に追記>
今日になって出てきました(下)。なぜ? 家の古いデスクトップPC(IE6)ではテーマさえも表示されず古いまま。CPUによって違う? 不思議です。
Gmailの模様替え_c0064899_9241571.jpg

by tomo_macintosh | 2008-11-20 16:33