みぞうのふきょう。


by tomo_macintosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと終わったよ・・・

ネタの前にひと言。虎之助のおかあたんとしてお知り合いになったナタリーさん、残念です。時々下さるコメントがとっても嬉しかったです。どうかお元気で。そしてまたいつか戻って来てくださるといいな。虎ちゃんや猪之助さんと。

先日愚痴った件ですが、やっと、というかついに全部終わりました。はい、まだ終わりきってはいなかったんです。入院(修理)中に借りたレンタカー代を払い戻してくれる、と書きました。修理が終わり、レンタカーを返し、速攻で領収書をFAXしたのが二月の第一週。

しょっ中せっついても(レスポンスがなくて)こっちがイライラするだけだと割り切っていたので、二月の半ばに「10日以上経ってるんだけどどうなってるの?」とメール。念のために領収書のスキャンも添付。見当たらない、なんて言わせないように(笑)。するとなんと数時間以内に返事が来てびっくり。でもその内容が
「Eメールを受け取って間違えて消しちゃったかどうか何だかよくわからないの、でも何も記録が残ってない…お詫びするわ。この払い戻しは今日中に処理するから1週間以内には届くと思うわ。」
複雑な気分(笑)ですが、速攻返事が戻って来たことで大分落ち着きました。

そして5日前。上のメールからは12日が経っているので、連中がよく使う"Seven working days"も十分に過ぎたはず。「一営業週間(?)経ったけど届きません。確認お願いします。」とメールしました。反応なし。二日後。「再度確認しますが、まだ支払いを受け取っていません。現状はどうなっているんですか?」 これまた反応なし。電話したらええんちゃう?と思いますか?過去何度か、いや10回近くかけたことがありますが留守電以外につながったことないんです。

で今日。それでもさすがに違う連絡手段をとるか、と思い直し電話。やっぱり留守番。この一週間怖い優しくも厳しいツマがプレッシャーを下さるのでストレス更に上昇…。どうしたろか、と思っていたらそのツマから連絡が。「チェックが届いたよ。」な、なに?ただその額は提出した領収書より90ドルほど低い。一日25ドル+TAXまでは出るって書いてあったのに…。あっ、そういえば。よく計算してみたら借りる時に念のためにかけた保険料が差し引かれた上での満額でした。あれッだけいいッ加減なくせにそういうッところは抜け目ないッ…!!。

かくして昨年11月に始まった事故騒動はようやく手続き終了とあいなりました。ここまで忍耐強く貰えるものは貰いきった自分にご苦労さんと言って今日は寝ます(笑)
[PR]
by tomo_macintosh | 2009-03-07 10:51 | くらし