人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hamburger

見る限り、だ〜れも気にしていないBSE。どこのファストフードチェーンに行っても、老若男女どんな人でも、朝でも夜でも、ハンバーガーを食べている。そして、お年寄りまでもコーラなどのソーダ類と一緒に。日本的感覚だと、お年寄りがハンバーガーは勿論、ソーダを飲んでいるのはものすごく違和感がある。でも、ふと考えるとこっちの人にとっては(日本人が)お茶を飲むのと同じ感覚???

日本でも米国産牛肉の輸入再開の是非が話題になっているけど、当地では狂牛病what?って感じでほとんど認識されていない。で、我が家でもその手軽さに負けてほぼ週一回はいずれかのチェーンを利用している。知り合いによっては一度も行った事がない(!)という人もいるけど、子供がいる家はほとんど利用している。怖い事は怖いけど、子供が好きだし手軽だから・・・といったところ。中にはPlay Placeといって遊具が設置されているチェーンもある。比較的広めの室内(もちろん冷房完備)に大きめの遊具がある某Mチェーンにウチもよく行ったものです。

ウチのお気に入りは下にロゴのあるIN-N-OUT。1948年にカリフォルニアで始まり、今に至るそうですが、東海岸にはないようです。バンズをちょっとあぶってあるのと、他のチェーンよりは美味しい(気がする)ハンバーグ、あとは丸ごとスライスして作るポテトフライが特徴でしょうか。ちなみに、タマネギのあるなしを聞かれた時に、animal styleとかgrilled onionと答えると、炒めた細切れのタマネギを挟んでくれます。

BSEに戻りますが、でもやっぱり怖いと言えば怖いよなあ。。。hamburger_c0064899_1317440.jpg

by tomo_macintosh | 2005-03-14 12:54