人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい方々へエール

その1にちょっと戻る。今日はブチ切れてしまうかと思った。ナメられてんのか馬鹿にされてんだか、こっちはうまく行って欲しい、トラブルシュートをサポートしてあげたい、と思ってんのにその態度?いや冷静に冷静に。ふー。下からのストレスってどういうこと?あはは。


春が来たら8年目だよ?信じられる?ふとツマから投げかけられた年末年始の会話の一こま。はー。なんと言ったらいいのか。早いと言うかあっという間というか(笑)。

渡米して間もない頃お世話になった方々。渡米時期が近く、いろんな感情や環境を共有した人々。ほとんどの人はもう帰国してしまった。ほとんどの人は数年で帰りますわな。5年以上いる人間なんてごくわずか。

一時、何か理由があるのか、単なる偶然なのか、いっとき外科のお医者さんの方々と頻繁に交流があった時期があった。あるいは子供の年齢が近かったせいもあるかもしれない。ウイルスを使う仕事を互いにやっていたせいもあるかもしれない。

はちゃめちゃに飲みまくったり(笑)、大して酔ってもいないのに歌声喫茶状態になってしまったり(笑)、お互い思い切り愚痴をぶつけあったり。楽しかった。タイミングもうまく合い、一時帰国で再会することもあった。今はみんな多忙な毎日を過ごしていて、こんなブログを見ている時間はない、はず?別に暇だからやっているわけではないんですよ~。

その後、やはり時の流れには抗しがたく?だんだんとやり取りは減っている。それでも、なんとか付き合いが続いている。ここ数年、といっていいほどやり取りのなかった人ともこの年末年始、やり取りができた。針路を修正し、でも彼らしく人生を楽しんでいる様子。とっても安心した。なんて人の心配する余裕、ないはずなんだけど(笑)。
by tomo_macintosh | 2006-01-10 17:55 | くらし