人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bahrain

今年もF1が開幕した。バーレーンで開幕?今年オーストラリアはないんだろうか?緑が多くてきれいな場所だったのに。

予選の方法が大分変わったらしい。まだ全部見ていないが、やはり一台ずつよりも複数のレースカーがコース上にいて駆け引きしながらアタックしている方が面白い気がする。一発勝負もいいけど、負けじとお互いアタック合戦になった方が見ていて興奮する。

やはり見ていてうならされるのはこの人のドライビング。スムーズなことこの上ない(修正舵などほとんど当てずにきっちりと必要なだけ必要なスピードでステアリングを操作)のにしっかり速い。去年は煮え湯を飲まされたせいか、予選終了後の喜び様と言ったらルーキーが初優勝でもしたかの様だった。

Click to watch: 2006 Bahrain F1 Qualifying Schumacher pole lap


それにしてもこの人のメンタリティーはスゴい。ただただ感心してしまう。既にして誰よりも速いのに人一倍努力している。チームのメンバーと喜び合う様子を見てもワンマンでは決してないようだ。チームとしてのコミュニケーションを最高の結果に結びつけられるように常に気を配っているのだろう。スゴいなあ。

観ているプログラムは当然フジテレビではないので、スーパーアグリはほとんど話題にならず、なるとすればマイケル・アンドレッティ以来?13年ぶりというアメリカ人F1ドライバー、スコット・スピード。これまで目立った戦績はないみたいだけど、レッドブルといい関係を維持しているのか。

Bahrain_c0064899_1745316.jpg可愛い坊や、とは某妻の言(笑)。

開会式?にはかつての英雄、ラウダの姿が。Gulf Airのデモ飛行をもう少し見たかった。旅客機があんなに低空で飛んでいいんだろうか?!スタート前のグリッドでは懐かしいベルガーが共同オーナーとしてインタビューを受けていた。額、後退してたなあ(笑)。井出クンも31歳のルーキー、としてちらっと紹介はされておりました。大変だろうけど、がんばって下さい。

番組が始まる際のオープニングビデオが秀逸。紹介できないのが残念。そういえばトリノ五輪でこんなのがあったのですね。知らなかった。一回限りのカラーリング?(笑)

Click to watch: Torino Opening Ceromony - Ferrari F1 Burnout.


by tomo_macintosh | 2006-03-15 18:01 | もーたーすぽ〜つ