人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイングランプリ

以前自分で書いておいたにもかかわらず、中継は10時からだろう、と思ってTVをつけたらもう半分以上が終わっていたスペインGP。

井出君の処分は残念です。これまでにもいろいろな要因でタイムの伸びなかったドライバーはいたと思うけど、この処分は厳しいと思う。いわゆるこれがF1の厳しさ、ってやつではないと思う。彼の心情を察すると辛いものがあるけど、頑張ってほしい。

さて、ニックさんによると諸手を挙げてアロンソの優勝を祝福できない要素もあったようだけど、さすが地元、最終ラップの歓声は感動ものだった。ゴールの直前に手を振るウィナーは何度も見たけど、あそこまで派手にwaving(クルマを左右に振る)したのは見たことがない。一瞬スピンしてしまうんじゃないかと心配したくらい(笑)

そういえば振るわなかったマクラーレンのアイスマンことライコネン。レース中にストレートエンドだったかで車載カメラに手を振っていたけどアレは一体・・・? レース中も結構余裕があるんだろうか? それともたまたまそう見えただけ? そもそも映してるってどうしてわかるんだろう? TV局のカメラみたいに赤いランプとか付くんだろうか(笑)

けんさわさんのサーキット便りで教えてほしいもんだ(笑)。そういやF1に興味がある人なら一度は目にしたことがあるはずのライター、ニキ・タケダが女性だとついこの間初めて知った。結構驚いた(笑)。古株だと思うけど、いつ頃から取材しているんだろう?

ともあれ、「ペヤング顔に油性マジックの太いヤツで角まで使って描いた眉」のフェルナンド・アロンソと「鼻の下より口から顎までが3倍あるんじゃないかってくらいアゴの長い」マイケル・シューマッカー、今シーズンのF1は見ていて面白いです。(「」内は妻のコメントです)

中継にもずっと映らず、最後の最後に3周遅れ?にされる際にようやく映った琢磨、アロンソのゴール直後にチェッカーを受け、結果的にアロンソのパレードラップをずっと眺めるはめになっていた。どんな気持ちで見ていたんだろう?

最近よく見ているブログ。すごく気に入ってます。
MATRIX-7
マスコミ系、というROLAN727さんのF1とサッカーの解説記事的ブログ。
音楽バンド「Trick-Fate」のブログ
ニックさんの玄人好みなF1を深く楽しむためのブログ。
by tomo_macintosh | 2006-05-16 12:54 | もーたーすぽ〜つ