人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月と言えば

6月と言えば_c0064899_13465246.jpg今朝のチェコとガーナの試合、素晴らしかった。興奮しました。ROLAN727さんのエントリにもあるが、アフリカ勢の躍進を感じさせるものだった。あれだけランキングの高いチェコが・・・。オフサイドに引っかかってばかり。それにしてもガーナのあの突破力と体力。羨ましいぞ。さて、これでE組はますます分からなくなって来た。アメリカもイタリアと分ける大健闘。荒れた試合みたいだったけど。望みをしっかり繋いだし。

6月と言えば_c0064899_13463918.jpgさて、珍しく並べた写真、まずは黄色いM字のファストフード店のキッズミールのおもちゃから。Pixarの新作、Carsのグッズ。赤いレーシングカーが主役のマックィーン。ライトブルーがポルシェ911のサリー、だそうな。月に何度かは利用するこのファストフード店のおもちゃ、時により当たり外れがある、気がする。今回のこれは結構良いんじゃないかと(単なるApple-Pixarびいき?)。ただ、毎週何度も利用するわけではないのでシリーズ物をコンプリートするのは結構厳しい。ちなみにそんな人のために?おもちゃだけでも売ってくれます。税込み2ドル弱。微妙?
6月と言えば_c0064899_13462957.jpg



6月と言えば_c0064899_13461135.jpg

そこら中、といってもいいくらいあらゆる場所で紫色の花を咲かせているJacaranda。日本で見かけた記憶はないけど南アフリカやオーストラリア(うっ、打ちたくない国名だ(笑)ではポピュラーな樹木らしい。
日本で6月というと季節的には梅雨だけどこちらの大学では卒業シーズン。さらに気候も一気に夏めいてバケーションシーズンの到来。小学校などもここ数週間で学年末、となり夏休みに突入する。
6月と言えば_c0064899_1355306.jpg土日にも関わらずキャンパスには卒業生やその家族などで大にぎわい。commencement(卒業式)に出る学生たちは生協に当たる場所などでガウンをレンタルし、四角い帽子をかぶって出席、するのだけれどもの凄く暑そうだった(笑)。
そういえば中国系・インド系の学生+その家族が多かった。家族の誇りなんだろうと思う。
6月と言えば_c0064899_134615.jpg自分の大学の卒業式なんて…あったんだろうか(笑)。なんて学生だろう。入るより卒業する方が何倍もムズカシイとされるこちらの大学、卒業に当たっての思いはやはり特別なものがあるんだろうか。


やっぱりやることは一緒?UCLAのマスコットBruinにまたがる卒業生たち・・・
6月と言えば_c0064899_1345528.jpg

by tomo_macintosh | 2006-06-18 13:57 | くらし