人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアバスのダブルデッカー、飛来す

月曜の朝、いつものように向かうのはラボ・・・ではありませんでした。ちょっぴり午前中をサボって向かったのは、、、

エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_15122834.jpg
周辺は普段よりは混んでましたがそれほどでもなかったです。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_151545.jpg
ベーグルとコーヒーを買い込んで目的地に着くと・・・このありさま。この場所でいまだかつて人がこんなにたくさんいたのを見たことがありません。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_15172422.jpg
いろんな人がいろんな表情で立っています。面白いですね。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_1518638.jpg
空港のそばのLincoln Blvd.も北向きは閉鎖されていました。普段は入ったら怒られそうな草地に人がたくさんいるのが見えます。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_15194568.jpg
IN-N-OUT(インアンドアウト、西海岸に展開している基督教系?バーガーチェーンです)の屋根にも従業員が?!
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_15215161.jpg
United Airlinesの747が降りていきました。ちょうどいいサイズのコントロールです(笑)。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_15224714.jpg
そして滑走路には普段は見かけない関係車輌が・・・
そして・・・ついに・・・やっと・・・
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_15244723.jpg
エアバス社のA380がLAX(ロサンゼルス国際空港)に全米初となる飛来を果たしました! ジュゴン、飛来!なんてタイトルも考えたんですが、よく考えるとあんま似てないかな、ってことでボツにしました。イメージもかけ離れてますし。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_1526572.jpg
ド迷惑なFOXの看板の裏から機影が現れると、観客からは口笛や歓声が沸き上がりました。興奮、最高潮。ということであまり満足行く写真は撮れませんでしたが・・・747に比べると両翼が50ヤード(45m?)ほど長いのだそうで、確かにその迫力は十分。思ったより静か、なんて話も聞きますが、なかなかどうして、迫力あるサウンドでした。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_1531234.jpg
無事着陸。ニュース映像を見ると着陸直後若干ふらついていたようにも見えました。風はほとんどなかったように思うんですが。何があったのでしょうか。パイロットも緊張でいっぱいいっぱいだったとか。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_1533357.jpg
着陸後はあっという間に人が散っていきました。はえ〜。
エアバスのダブルデッカー、飛来す_c0064899_1534172.jpg
帰り際の一枚。女の人が興奮気味にいろいろ喋っていました。インタビューワーが割と冷静な表情なのが面白かったです。

珍しく画像満載でお送りしました。重かったら、すんません。
by tomo_macintosh | 2007-03-20 14:50 | しゅみ