みぞうのふきょう。


by tomo_macintosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

David Robert Joseph Beckham OBE

ついに彼も(も、って他に誰が?)LAデビュー。正確にはLAでサッカーデビュー、か。知り合いは何人かスタジアムに見に行ったそうです。実際には最後の10分ほどしか出場しなかったのですが、アップをはじめたあたりからスタジアムは異様な雰囲気に包まれたそうです。ところで途中スタジアムの外に出て行ってしまったけど、何をしていたんだろう?トイレ(笑)?

ちなみに自分はボスの家でのサマーパーティに参加中。40インチはあろうかというHDのLCDで観戦してました。よくわかりませんが(笑)、デカくてキレイで、でも薄いテレビでした。日本のブランドだったと思います。ESPNHD、と表示されていたのでHD専門のチャンネルだったのでしょう。良い生活してます、ボス。プールもテニスコートもあります。カリフォルニアであれだけの家を持つのにいったいいくら要るのか?想像したくもありません(笑)

タイトルはベッカムの正式なお名前なんだそうな。ちなみにOBEは大英帝国勲章のこと。Wikipediaを見ると多くの日本人経営者が名前を連ねている。みんな偉くなるとさらに上?の肩書きが欲しくなるんでしょうか。

このあたりのサッカーはラティーノの人たち(ほとんどはメキシカンですが、そうでない人もいるのでこう呼ばれる)の間でより人気があるのですが、いわゆる白人層にはサッカーママ(週末に子供をサッカーに連れて行って応援でエキサイトしている人たち)がいるくらいであまり一般には人気がありません(アメフトやバスケットほどは、ということ)。今後ベッカム効果で人気上昇となるのか、注目です。

ちなみに試合はUCLAのグランドで練習していたチェルシーと地元LAのクラブチーム、LAギャラクシー(ベッカムの移籍先)との一戦。チェルシーが1-0でギャラクシーを下したのですが、後半は特に活発な動きもなくて今一つ。リーグ戦ではどうなっていくのでしょう。

最後にサッカー(元?)つながりでビデオを一つ紹介したいと思います。今回の選挙、本当はとても投票したかったのですが、在外選挙人登録が間に合わず、断念しました。情けない。それにしても、こんなことしてるのね・・・。今後何をするんでしょう?

[PR]
by tomo_macintosh | 2007-07-26 00:47