みぞうのふきょう。


by tomo_macintosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ねこ( 3 )

猫のくしゃみ

オーラルが終わったS君、バケーションでたっぷり(と本人は思っていないのだろうが)休養を摂った割にはあまり気合いが入っていない。まあ気持ちは分らないではないのだけど、こういうのは周りが何か言ったところでそう簡単に変わるものでもなし、と思っているのでほぼ放置プレイ。

自分が大学院なるものにいた頃はサボるといえば喫茶店でだべっていたり女の子と遊んでいたり、要はラボにはいなかった(^▽^;)のだが、昨今の学生の習性としてはネットサーフでしょうか。あ、学生だけじゃなくてポスドクもか。いかん、やぶ蛇だ。

そんなS君のお気に入りがBREAK.COMというファニエスト・ビデオのネット版、のようなサイト。YouTubeよりも前からあるんじゃないだろうか。暇があると面白い新作はないかと眺めている。そして面白かったりスゴいものを見つけると見ろ、見ろ、と呼びに来る。仕事中はそんな誘いには乗らないそして手を休めて見せてもらう、というグダグダな構図。

どういうルートなのか、日本のTVからの映像も多く、特にいたずらもの(prank)が多い。曰く、あり得ないテーマなんだとか(エッチとかいたずらの度合とかが)。少し前には大昔のビデオ(と思われる)で公衆トイレのいたずらが話題になっていた。アメリカじゃあり得ないヨ、だって。

そんなS君が何故かとってもお気に入りなのだそうなのがこれ。これもどうやら日本のTV番組。
パンダもびっくり
確かに面白いけど、S君が異常なほど(笑)ウケるほどかなあ、と思っていたのだけど。
c0064899_10183990.jpg

先週のある夕飯時。よく側に来て寝そべっている娘猫2号が毛繕いの最中にいきなりブシャッ!!くしゃみをした。毛繕いする2号をを可愛いなあ、と思って眺めていた自分はいきなりのくしゃみにびっくり。まさにビデオのお母さんパンダのようになってしまったというワケで、そんな自分の姿に苦笑いしてしまったひとときでした。

やっとこさ更新しだしたと思えばくだらないネタばかりで申し訳ない。ま、リハビリです。お許しを。実はこんな可愛がっている猫がひと騒動の原因となろうとは・・・
[PR]
by tomo_macintosh | 2006-09-25 10:06 | ねこ

長女です。

7, 8年前、埼玉県N市で拾われたとです。

母親の顔も思い出せんほど幼かったとです。

注射器で毎日ミルクを飲ませてもらったとです。

鳴き声がうるさくて、飼い主の留守中はタンスに入れられてたとです。

子供は産むつもりはなかとです。いや、もう産めんとです。

ある日、飛行機に乗せられて、気がついたら異国にいたとです。

異国に来てから、うまか缶詰ニャア巡り会っとらんとです。

で、毎晩の鰹節だけが楽しみとです。

飼い主は言葉が通じんとこぼしてたとですが、自分には分からんです。

今でもママが恋しくて肉球をおっぱい代わりにチュウチュウするとです。

なんか知らんけど、方言を知ったようなカオして使う飼い主が情けなかです。

c0064899_35903.jpg
[PR]
by tomo_macintosh | 2005-09-21 12:40 | ねこ

debut

c0064899_1143533.jpgうちの黒いのです。暑くてひっくり返っているところ。先週から夜になってもあまり下がらない気温、それに加えての湿気で室内はかなりの不快指数。不思議なもんで日本から連れて来た古株は特に暑いそぶりも見せないが、こっち生まれのこの黒いのは大分暑さには弱いみたい。学生が飼っているネコも同じ様な様子らしい。去年まではもう少しカラッと過ごしやすかった覚えがあるんだけど。例年数度しか稼働しないエアコンももう何度か使ってしまった。同じアパートの他の部屋はかなりの頻度で動いているみたいだけど。こっちのエアコン、いつのよこれ?てな感じですごく古くさい(そしてウルサい)。さすがに就寝時には使っていないけど、他の部屋からはゴ〜ッ。
[PR]
by tomo_macintosh | 2005-07-26 11:12 | ねこ