人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Australia

今年もF1が開幕。ようやくTV観戦が可能になり、早速予選、決勝ともじっくりと観戦。Australia_c0064899_340367.jpg



やっぱりオーバルよりええわ。毎週のようにAuto Racingは放映されてますが、ごく一部の例外を除いて全部オーバルトラックなので、日本育ちのモータースポーツファンには物足りないのです。ハイドフェルトがウィリアムズから参戦なんて見る間で知らなかった、というくらい遠ざかっていたけれど、変わらぬ迫力と音に大感激。トラクションコントロールなどでのせいでコーナーは今ひとつですが。応援していた(する予定だった?)琢磨選手は予選ではアタックラップも見れず。決勝でも見せ場はあり(映り)ませんでした。マイケル靴屋がちっともパッとしなかったのは次戦に向けての作戦?ライコネンやモントーヤも目立たなかった気が。決勝でのクルサード(スタート直後の1コーナ)、予選のビルヌーブ(マンセルばり?の360°ターン)ら、ベテラン組が頑張っていたように感じられたのが嬉しかった。タイヤ交換なし、エンジンは2戦分、と純粋な競争とはちょっと違う気もしますが。ホンダ勢は次戦に向けて最終ラップにピットインしてしまったそうだし(TVではわからず)。さて、シーズン終盤にはどうなっているんだろう?ジャンカルロ、新人のような喜びようだったのが印象的だった。そういやアロンソってイケメンですなあ。ルノーの速さは本物なんでしょうか。
by tomo_macintosh | 2005-03-06 20:00