人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

rainbow cursor?

rainbow cursor?_c0064899_11323897.gifプロフィールにも書いているけど、OS Xになってから親近感が低下気味。Macならでは得られる優越感と言うか優れた点があまり感じられなくなったのもあるが、近頃気になって仕方がないのが虹色カーソルグルグルヽ(@◇@)ノ。

特に困ってしまうのは思いつくまま次々に検索して行きたいPubMedで頻繁にその症状が現れること。それに、近頃はネットそのものが遅いので使用頻度も落ちたが、英辞郎でもしょっちゅう起こる。PubMedではタイプミスして消そうとすると反応しなくなってグルグル、やっと受け付けたと思ったらボタンを押すまでにグルグル。詳しいことは良く分からないが、PubMedが多分JavaScriptを多用して多機能になった頃からこうなった様な気がする。Safariが気に入っているのであまり他のブラウザを試していないのだけど、いろいろ試してみるべきなのかも。

一時キャッシュクリアーをしてみたり、主要言語を英語に戻したりしてみたけれど、キャッシュクリアーはした直後よくなった様な気がしただけでしばらくすると元通り。メモリだろうか?1GBはないけれど、768MBはあるんですけど。反対側のデスクにあるPCは少なくともPubMedはさくさく、クリックに即反応する。コレじゃ、Macに固執する理由、ないぞぉ。

今書いてて思い出した。このブログのプレビューを開いて、閉じようとする時も必ずなる。うっとうしいな。
by tomo_macintosh | 2005-07-19 11:09 | こんぴゅーた