人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

preaching

preaching_c0064899_1016453.jpg昨日は目的のクローンをゲットできた上に諦めていたリコンビネーションもクローンが取れ、今日は今日で気になっていたSのリコンビネーションによるウイルスゲノム作成も上手く行って上機嫌、のはずが昼過ぎから段々具合が・・・(ーー;) 
何か知らんが剣道行くたんびに具合悪くなる。声を変な風に出したせいで喉がかれたのかと思いきや今日になっても痛いし(^_^;)体力をギリギリまで使ってしまって弱って菌を拾ってしまうのか?情けナや。

さて、昨日は褒めまくった?大学院生、学生たちだけど、褒めまくって持ち上げたままだと何だか癪なので、今日は小言。といっても直接は言いません。はい、度胸もないし、言う必要もないし、言わないほうがいいこともあるし。ま、いろいろ。

◇人に聞くときはそれなりの準備で聞いてくれ。1から10まで教える必要はないでしょ。
みなさん優秀な大学院生(なはず)なんですから。あと、同じ事を何回も聞くのはやめて下さいね(笑)

◇もっと物を大事にしてくれー。
ボスに無駄遣いだと言われてなくても、経済観念を無視してわざわざ浪費する必要はないでしょ。そうやって節約すれば昇給の交渉もしやすいし?(笑)

◇ラボはあなた一人のものではありません。
次に使う人、一緒に使っている人のことも考えて下さい。特に使いっ放し、付けっぱなしの人!出直してきて下さい。

◇あのー。人が説明しているときに一緒に喋ろうとしないでください。
混乱するし、何より腹立つ。聞いてんの?人が説明しているのを途中で遮っちゃって。


ま、オチは自分でも気をつけよう、ってとこですが。スベったな。
by tomo_macintosh | 2005-08-12 16:44 | しごと