人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ10年

まだ10年経ってませんな(笑)。でももうすぐ9年か。
ラボのパソコンでBlue's CluesやDora the Explorerのミニゲームをやっていた子が今やダイガクセイですからね、そらそんくらい経ってるか。いやあの頃必死でやってたのは僕管だったか。どっちでもいいか(笑)。

9年前との違いは、家、職場、ヒト以外の家族、仕事、そして年齢(当たり前w)。幸いなことに、ヒトの家族は同じまま。母親をかなり前に亡くして以来、そういえばほとんど変わりなし。ありがたいことです。あ、政治の世界はクルクル変わってますな。選挙権はありませんがw

あ、そういえばつい最近緑券の更新がありました。久しぶりに政府機関の雰囲気を味わいましたよ。あんだけ右往左往・四苦八苦・七転八倒して手に入れた緑券でしたけど、とってしまったら出入国以外ほとんど使う、いや見る機会さえないという。あの思いはなんだったんでしょうねー。妬み嫉みにまみれた日もありましたー。恥ずかしい。

あっ、9年前にはまだiPhone持ってませんでしたね(笑)。graduateが持ってたiPhoneを妬ましく横目で見てましたー。あ、またシットw 初めて手にしたiPhoneは4Sでした。周囲が金属の。あれはあれでいいデザインだったけどなー。昨年末、歴代のiPhoneが並べてある展示を見る機会がありましたが、昔のを見るとホント小さい。画面が。大きいのにはすぐ慣れちゃうんですね。今じゃ自分のiPhoneが家族のなかで一番古いモデルw

そういえばブログもすっかり下火になり(自分の中だけ?)、やれFacebookだ、twitterだとまあアカウントは持ったもののアクティブに使うには至らず。そんなわけでいろんなブログを読み巡ることもあんまりしなくなってしまったと。でもつい最近プロフィールによれば自分よりちょい先輩のブログを見つけ、頻繁な投稿を読むにつれて何となくまた書きたくなったというわけで。かつてこのブログをきっかけにお知り合いになれた某お師匠様の目にそのうち止まればいいなと思い、今日はこれまで。

by tomo_macintosh | 2018-05-13 15:21 | くらし