人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼なじみ

日本語放送でやっていた、ドラマ「はるとなつ」を見ていたら、小学校の頃の友人が出ていた!

彼が俳優になったらしいことは親同士知り合いでもあった母親からも聞いていたが、劇団員、と聞いていた。北国へ行き、家庭を持ち、劇団をやっていると・・・悪気はないのだろうけど、母親は「そんな(親から離れて)遠いところで・・・親不孝よねえ」と言っていた。そういうことを言う母親だ。

時は流れ、自分の息子は彼が往った北国よりはるか遠い異国の地で家庭を持っている。そんな異国の地で自分はかつての友達がTVに映っているのを見ている。前にも一度、トリックに出演していたのを目撃したことがある。おそらく今後彼に会うことはないだろう。

小さい頃の友達が俳優なんて、なんとなく(全然関係ないけど)気分がいい。ぽっと出ではなくて、実力派といった感じだけれど、もっともっといい俳優になってほしい。昔の友だちで有名人なんて、彼ぐらいしか思い当たらないし(笑)。

去年の秋に久しぶりに会った母親はさすがに面と向かって親不孝者、とは言わなかったけれど、きっとそう思っているんだろうなあ。いまのところ唯一の孫にもなかなか会えないのだから。なかなか思うようにはいかないものだ、そう思っているんだろうか。そんなことまで思い至ってしまった。
by tomo_macintosh | 2006-02-13 17:50 | くらし