人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうの出来事

PCH(パシフィックコーストハイウェイ)を120マイル/時(=193km/h)で突っ走って大クラッシュ、同乗者はかすり傷のみ・・・

そんな事故が今朝あったんだそうな。夕方、仕事が一段落してネットでニュースを見ていたR君が教えてくれた。Malibuといえばここから1時間もかからない、海岸沿いの景色のいいところ。そっち方面に出かける際は退屈なフリーウェイより使うことが多い、ドライブ好きにはたまらない道。CMでも使われているんじゃないかな。

バッカだねえ。ていうかcrazyだよね。Hey, t-mac, look! ん?振り返ってみるとその事故を起こしたのは・・・
きょうの出来事_c0064899_12452493.jpg

なんと、Ferrari Enzo!! いかにスゴいか、興味ある方はWikipediaを読んでいただくとして、世界にたった399台しかない、しかも1億円と言われる流通価格のスーパーカー。日本にはたった30台しかないと言われる貴重なクルマ。クルマというよりは芸術品、か?

ローカルニュース(ニュース映像もあり、Winのみ(×_×))によると、ドライバーは逃げてしまったらしい。酔っていた、ストリートレースをしていた、などの可能性もあるとか。ニュース映像では200マイル/時とか言っていたけどなんかの間違いだろう。公道で320km?そんなにフラットな道じゃないし。

何らかのきっかけでスピン状態に突入、電信柱に激突して(地上1.5〜3mのところでだそうな)車体を大きく破損、車体前部のみ惰性で止まり(上の写真)、400m先にリアに積んでいるエンジンだけが位置していたとか。ウィークデイの6時過ぎと言えば通勤が始まっている時間であり、対向車を含めて被害者(車)がいなかったのは幸運としか言いようがない。

このあたり、こういう高級車(さすがにEnzoは見たことがなかった)がうようよしていて普段運転していても心臓に悪い。いくら保険があったってこんなんが相手じゃ破産しかねないし(笑)いや笑い事じゃない。それにどういうわけか時折持っている資産と反比例してるんじゃないかと思うほどモラルの低い運転をする輩がいるし。運転者はちゃんと捕まえて罰して頂きたい。

さて、こんなしょうもない話のついでで本当に申し訳ないというか残念だけど、常日頃尊敬しているX先生がR01をゲットしたそうだ。おめでとうございます(こんなの見てないとは思うけど)。残念ながらボスの名前で出したそうなので自分のにはならないけど、取れたということは何よりも素晴らしい。この厳しい状況だからこそ、尚更。一歩でも近づけるよう、頑張らなくては。ってこんなクダラナイニュースを書いてるようじゃダメだあ。
by tomo_macintosh | 2006-02-22 13:16 | くらし