人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫のくしゃみ

オーラルが終わったS君、バケーションでたっぷり(と本人は思っていないのだろうが)休養を摂った割にはあまり気合いが入っていない。まあ気持ちは分らないではないのだけど、こういうのは周りが何か言ったところでそう簡単に変わるものでもなし、と思っているのでほぼ放置プレイ。

自分が大学院なるものにいた頃はサボるといえば喫茶店でだべっていたり女の子と遊んでいたり、要はラボにはいなかった(^▽^;)のだが、昨今の学生の習性としてはネットサーフでしょうか。あ、学生だけじゃなくてポスドクもか。いかん、やぶ蛇だ。

そんなS君のお気に入りがBREAK.COMというファニエスト・ビデオのネット版、のようなサイト。YouTubeよりも前からあるんじゃないだろうか。暇があると面白い新作はないかと眺めている。そして面白かったりスゴいものを見つけると見ろ、見ろ、と呼びに来る。仕事中はそんな誘いには乗らないそして手を休めて見せてもらう、というグダグダな構図。

どういうルートなのか、日本のTVからの映像も多く、特にいたずらもの(prank)が多い。曰く、あり得ないテーマなんだとか(エッチとかいたずらの度合とかが)。少し前には大昔のビデオ(と思われる)で公衆トイレのいたずらが話題になっていた。アメリカじゃあり得ないヨ、だって。

そんなS君が何故かとってもお気に入りなのだそうなのがこれ。これもどうやら日本のTV番組。
パンダもびっくり
確かに面白いけど、S君が異常なほど(笑)ウケるほどかなあ、と思っていたのだけど。
猫のくしゃみ_c0064899_10183990.jpg

先週のある夕飯時。よく側に来て寝そべっている娘猫2号が毛繕いの最中にいきなりブシャッ!!くしゃみをした。毛繕いする2号をを可愛いなあ、と思って眺めていた自分はいきなりのくしゃみにびっくり。まさにビデオのお母さんパンダのようになってしまったというワケで、そんな自分の姿に苦笑いしてしまったひとときでした。

やっとこさ更新しだしたと思えばくだらないネタばかりで申し訳ない。ま、リハビリです。お許しを。実はこんな可愛がっている猫がひと騒動の原因となろうとは・・・
by tomo_macintosh | 2006-09-25 10:06 | ねこ