人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィーン?

どうもハロウィーンビデオはスベってしまったようで。じーっと見てビックラこいてしまった方、ごめんなさい。もう本当のお化けが出ても驚きませんね!(違

さて、子供たちは大喜びでキャンディーを集めまくり、それに付いていった親たちがヘトヘトになったTrick'n'TreatTrick or treatも終わり、今度は一転、サンクスギビングに向かう。

聞いてもいないのにどこそこに行くだの誰それの家に行かなきゃなんないだの、仕事しようよ!とTさんのように思ったりして・・・

さて、そんな昨日(戻るのかい!)、ちょっと面白い風景があったので残念ながら写真はないけど話題を提供。

TBさせてもらったお笑い系(ゴメンなさい)としてお気に入りのサイエンティストブログ、“今日も脳天気”のポリさんの記事にもあるように、この界隈は時折動物保護団体の襲撃を受ける。(ちなみにポリさんのブログはリンクの所の一言がイケてます)

昨日もUCLAPDの警官がうろうろしていたり、建物のドアがロックされていたりしたのでおかしいな?襲来か?と思っていたら案の定。自転車の警官に付き添われたデモ隊が通りをやって来た。ポリさん仰せの通り建物に入って狼藉を働く輩もいるのであまりバカには出来ない。

学生たちも窓から眺めて冷やかし、外へ出ていって議論してやる、とうそぶいている(もちろん本当に出て行くヤツはいない、笑)。6階の窓から覗いていたらヒゲを生やしたヒッピー風のおじさんがデモ隊とは思えない穏やかな表情でこちらを見た。

あまりに穏やかだったのでそのまま見つめていたらにっこり笑いながら手を振るではあ〜りませんか。もちろんニコニコして振り返してあげました(笑)。おじさんはスローガンだかを書いた幕を持っていたけれど、中には開頭したサルの原寸大のぬいぐるみを抱えている人も。

パッと見、ハロウィンと言ってもわかんないなあ、と思っていたらその傍らを両方ともミツバチの仮装をした女の子と犬が・・・(笑)。動物愛護のデモをハロウィンの当日に、というのは単なる偶然だったんだろうか?
ハロウィーン?_c0064899_1319781.jpg

ハチ犬? 犬バチ?

by tomo_macintosh | 2006-11-02 13:21 | くらし