人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日米ドラマ対決!

いえ、対決と言うほどのことはありません。今週月曜日、仕事から帰ってきたらかみさんが珍しくNBCのドラマを見ていました。HEROES。ドラマのことを調べてたどり着くであろう方には申し訳ないのですが、内容についてはほとんど何も知りません。ただ一つ、日本がひとつのキーワード。そしてこの方、田村英里子サン!
日米ドラマ対決!_c0064899_16135320.jpg

が出演しています。頑張ってるなあ・・・。ちなみにこのドラマ、終わるまで十数分見ましたが、日本絡みのシーンは正直ダメダメです。まあ無い物ねだりだとは思うのですが、日本語の台詞がひどいのなんの。まともだったのは田村さんだけでした。あれだったら日本のシーンでも英語の方がまだいいです。

その後は借りてきたビデオを見たのですが、黒澤明ドラマスペシャル第一弾、天国と地獄。
日米ドラマ対決!_c0064899_16142629.jpg

良かったです。キャストが豪華でしかも上手かったのもあるのですが、ご飯のついでにサラッと見るはずがじっくり見てしまいました。悪〜い役を悪びれずこなしていた妻夫木クンが良かったです。以前見たTVで黒澤明が映画を撮る際に川岸の民家の二階部分を取り壊した、というエピソードを紹介していたのも思い出しました(Wikipediaにも出ています)。

さて、今週末は富士スピードウェイでF1ですね。中継で流れたオンボードの映像を見る限り、ン十年前ファミリアやシビックで走りに行った富士の面影はすっかり変わってしまったようです。結婚式に出席するため、サンディエゴに泊まりがけで行くので、生では見れそうにありません。残念。
by tomo_macintosh | 2007-09-29 16:44