人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活なるか


by t-mac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妥協

妥協_c0064899_15534292.jpg

さて、テレビですが。

さんざん電話しまくって結局メーカーとは連絡が取れず、メッセージのみを残し、コスコにはとりあえず調査依頼、という形でその日は終わってしまいました。憤懣やるかたない気持ちが収まらず、夜になって自分なりにコスコ宛の抗議のメールを作ってみました。

・・・ヘルプ係の彼女はその後口を閉ざしたままでした。これにはショックを受けました・・・直接店舗に赴いて代わりの番号をもらいましたが結局目的は達せませんでした・・・コスコのカスタマーサービスに連絡して調べて連絡する、と言われましたがその後連絡をもらってません・・・私のコスコに対する信頼を失わせないでいただきたい。

てな感じで書いてみましたが、いかんせんピリッとしません。痛くも痒くもねぇ、みたいな感じです。そこで頼みのS君に添削してもらいました。

コスコと言えば品質と信頼性であると思っています・・・この度の体験は貴店の印象がガラリと変わるものであり、不満と失望をいだいてしまうものでした・・・カスタマーサービスがかようにひどいものであるとは驚きでした・・・販売者として消費者に対して責任を負うのは当然であり、不良品の場合には尚更です・・・ヘルプ係はまったく役に立たず・・・この状況はひどいと言わざるを得ません・・・是非この事態を改善して私の信頼を回復していただきたい。

ものすごく雑ではしょってしまっていますが、こんな感じに直されました。これをコスコに送信したのが翌日の午前中。その日はもう何もする気がせず、とはいえ、何の連絡もないまま終わってしまいました。

翌日、何の連絡もないまま。家族からのプレッシャーもあるので(泣)、しかたなく午後になってとりあえずメーカーに電話。案の定、「係の者は全員対応しています。終わり次第、お繋ぎしますのでそのままお待ち下さい。」というアナウンスが数十秒ごとに流れる、聞き飽きた留守番電話。ラボの電話はオンフック、というんでしょうか、受話器を置いたままスピーカーに音声が流せるので便利なのです。(って仕事中にやってるのバレバレですね)

溜息をつきながらミディプレップをしていると、突然おじさんの声が!「○×○×. How may I help you?」あわてふためいて電話を取り、コスコで購入したテレビが故障した旨を伝えました。聞かれたので名前を告げると、どうやら聞き覚えがある様子?で、「さんざん電話してメッセージ残したんだけど!」と震えながら(笑)言うと、静か〜に、落ち着いた声で「Oh, let me apologize...」と。滅多に謝らないと言われるアメリカ人(笑)、いざ言うとそれなりに効果あります(笑)

「コスコのレシートとシリアル番号を送って下さい。こちらで返品の申請をして返送用の手続きをします。品物が届き次第、新しい品物をお送りします。」キターーーーッって感じでした。ここまでの苦労を考えると怒っていた肩の力が抜けてしまうのが自分の弱いところ?!分かった分かった、すぐ送る!と即答して切りました。

喜び勇んで家に連絡し、新しい物と取り替えて貰える旨を告げると、冷静な妻が「返金じゃないの?」一気に冷や水です。とりあえずシリアル番号を調べてメールしてくれるように頼んで電話を切りました。試しにもう一度メーカーにかけてみると、refundは…?と聞いてみると、静かに短く「NO」と言われました。大きな声ではありませんでしたが、強い意志を感じました(笑)

結局無事にUPS(宅配)のトラッキング番号をもらうことが出来、翌日箱に戻されていたTVはドナドナされていきました。いや、売られていったわけではないから出戻り、でしょうか。このTV、同サイズの日本のブランドの6、70%程度の値段。日本では更に高くなります。そんな安物?の割にはまあまあのブツで、なかなか良い買い物、とほくそ笑んでいたらこの有様でした。後は無事新しいTVが送られてくるのを待つだけですが、さて。
by tomo_macintosh | 2008-03-30 16:10